当事務所では、事業計画や経営改善計画書の作成とその後の計画実施状況の確認を通じて、長期的な経営支援業務を行っております。
事業計画や経営改善計画書を作成するということは、経営者のビジョンや経営理念を数字で表現していくという作業です。
しっかりとした計画を立てて、それを実現していくことで、会社を強く成長させることができるのです。
また計画作成後にも、計画の達成状況の確認を毎月行い、計画達成率の確認や実績との差異の検証を行っていきます。
現状診断と 5か年予測 |
↓ |
まずは現状診断から!
①TKC経営指標とベンチマーキングによる改善ポイントの抽出
②現状から見た将来の予測 (このままだと、こうなる)
経営改善計画の 作成 |
↓ |
次に、経営改善計画書の作成を!
③業績回復・改善のための具体策の検討
④経営目標達成のための行動計画の策定
⑤経営改善計画書 (B/S・P/L・C/F 等)の提供
金融機関への定例報告資料 (モニタリング) |
業績管理の仕組み作りをご支援します!
⑥計画と実績の差異の検証
⑦業務改善のためお打ち手の検討